夏といえば

2012年08月13日

清水川湧遊プロジェクトの夏の一大イベント、清水町いきいき夏まつりでのヨーヨーつり。

その名も「世界最長のヨーヨーつり」。そんじょそこらのヨーヨーつりのように小さなトレイの中でするのとは違い、こちらは清水川にヨーヨーを浮かべ、釣り竿で本格的に釣りますがリールはついていません。
昔、清水川でリールでザリガニ釣りをしている子がいたのを思い出しました。

ヨーヨー釣りは大人気。よく釣れるのです。

夏といえば



同じカテゴリー(清水川湧遊プロジェクト)の記事画像
清水川イルミネーション
桜が満開、清水川
清水川湧遊プロジェクトのパネル
灯籠流し
2010TOTO水環境基金、ヒアリング
えらいこっちゃ
同じカテゴリー(清水川湧遊プロジェクト)の記事
 清水川イルミネーション (2012-12-23 23:53)
 桜が満開、清水川 (2012-04-14 19:03)
 清水川湧遊プロジェクトのパネル (2010-11-08 09:42)
 灯籠流し (2010-08-01 23:57)
 2010TOTO水環境基金、ヒアリング (2010-07-19 12:19)
 えらいこっちゃ (2010-06-20 22:46)

Posted by Sさいず at 10:17 │Comments( 1 ) 清水川湧遊プロジェクト
この記事へのコメント
近所の子供さん連れて、ヨーヨー釣りにいきましたが、小さい子でも、楽しめました♪ お兄ちゃんが優しく指導してくれたのも、微笑ましくて、この子達が将来の清水川を守っていってくれるんだろうなぁ、と頼もしくもありました☆
Posted by くりぃみー at 2012年08月13日 14:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。