落ち葉がたいへん、でもきれいにして頂きました

2010年12月12日

清水川は四季それぞれの楽しみがあります。

なんといっても一番は春の桜。清水川沿いの桜並木はちょっとした名所で、写真を撮っている人をよく見かけます。

その桜も葉桜となり、秋には落葉します。以前の清水川でしたら水がないので掃除も楽でしたが、落ち葉が川底に沈むとたいへんです。

今日も川沿いを通ったときに気になっていましたら、さっき清水町の一番の綺麗どころさんからメールが来ました。

何でも、清水川の落ち葉を掃除していてくれてる中学生の男の子がいて、お母さんと一緒に川に沈んでいる落ち葉を掃除していてくれたそうです。(^_^)v

そしたら、知り合いの仲のいいご夫婦手伝ってくれて、きれいになっていたとのことです。

清水川がみんなの力で水が流れるようになり、憩いの場に甦ったことで、皆さんの川に寄せる思いが深まってきたんだと思います。

清水川をみんなの川として、もっともっと親しんでもらえるように、頑張らなければならないと思いました。

落ち葉がたいへん、でもきれいにして頂きました


落ち葉がたいへん、でもきれいにして頂きました


落ち葉がたいへん、でもきれいにして頂きました



同じカテゴリー(清水川)の記事画像
清水川ほたるプロジェクト 開始
清水川工事中
夜桜もいいですよ。
清水川イルミネーション
台風一過
世界初、清水川でヨーヨーつり
同じカテゴリー(清水川)の記事
 清水川ほたるプロジェクト 開始 (2012-06-06 23:48)
 清水川工事中 (2012-05-05 23:57)
 夜桜もいいですよ。 (2012-04-15 10:45)
 清水川イルミネーション (2011-12-25 00:33)
 台風一過 (2011-09-05 23:52)
 世界初、清水川でヨーヨーつり (2011-08-11 01:03)

Posted by Sさいず at 16:23 │Comments( 0 ) 清水川
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。