灯籠流し テスト中

2010年06月16日

O橋副委員長が大胆にも発表してしまった灯籠流し。

先日試作品を作り、先ほどテストをしてきました。

灯籠は、舟は食品トレイ、本体はペットボトル、ロウソクは廃食油から作った、エコ灯籠です。

先週の土曜日、清水町が誇るキレイどころに加えて、Y島委員長、O橋副委員長、K吉技術部長、サングラスが似合う?K室氏、K澤事務局長と私(写真担当)で試作品を作りました。

キレイどころに廃食油を固めてもらいました

灯籠流し テスト中


男性陣は試行錯誤で灯籠づくり。NN村さんからいただいた障子紙を大きめのペットボトルに巻き付け、本体としました。
灯籠流し テスト中


10個ほど試作し、先ほど清水川でテストをしました。
灯籠流し テスト中


幻想的な灯籠が浮かび上がりました。


7月頃から本町通りの夜市も始まり、清水川沿いを通る方も増えますので毎週土曜日に浮かべる予定です。

子ども達による灯籠流しは、清水町の夏祭りで行う予定です。

ご期待下さい。




同じカテゴリー(清水川湧遊プロジェクト)の記事画像
清水川イルミネーション
夏といえば
桜が満開、清水川
清水川湧遊プロジェクトのパネル
灯籠流し
2010TOTO水環境基金、ヒアリング
同じカテゴリー(清水川湧遊プロジェクト)の記事
 清水川イルミネーション (2012-12-23 23:53)
 夏といえば (2012-08-13 10:17)
 桜が満開、清水川 (2012-04-14 19:03)
 清水川湧遊プロジェクトのパネル (2010-11-08 09:42)
 灯籠流し (2010-08-01 23:57)
 2010TOTO水環境基金、ヒアリング (2010-07-19 12:19)

Posted by Sさいず at 23:40 │Comments( 2 ) 清水川湧遊プロジェクト
この記事へのコメント
灯籠流し、良い雰囲気ですね。
機会があれば見させてもらいたいと思います。
Posted by AQUAAQUA at 2010年06月18日 23:02
本町通の土曜夜市に合わせて、浮き灯籠をする予定です。灯籠流しのテストも兼ねていて、先日はペットボトルが熱で溶けたりしました。

テストといいながら、手にはなぜか缶ビールを持ったオヤジがいますので、是非お寄り下さい。
Posted by SさいずSさいず at 2010年06月22日 19:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。