えらいこっちゃ

2010年06月20日

梅雨の真っ最中の今日、外出していたらY島委員長から携帯(iponeって書くなという声も)に電話が入ってきました。
「清水川が水浸しや。」

『なにゆうてんねん、清水川に水を流そうと頑張ったんちゃうの』と思いつつよく聞いてみると、大雨で隣を流れる中野大川の水が逆流してきたそうな。

清水川改修の前は、よく逆流してかなりの水量になったこともあったけど、こんなこと久しぶりです。

「写真とっといて」と無責任なことをお願いして電話を切りました。


その写真です。
中野大川の濁流が
えらいこっちゃ

下流の合流地点から逆流した水がたまってます
えらいこっちゃ

清水川の水位はどんどんあがり
えらいこっちゃ

社務所裏は大洪水
えらいこっちゃ

みんなで作った護岸も冠水してます
えらいこっちゃ


用事が済んで帰って見に行くと水は引いていました。
魚は大丈夫かと心配になり探していると、いつもよりたくさんいました。普段は陰に隠れているのですが大雨で魚もパニクッたみたいで、結構な数を確認でき一安心。

Y島委員長に「魚いたでぇ」とメールで報告しておきました。

しばらくして返信が。

「魚逃げたし捕まえた」とのこと。

Y島委員長、あんたは偉いm(_ _)m



同じカテゴリー(清水川湧遊プロジェクト)の記事画像
清水川イルミネーション
夏といえば
桜が満開、清水川
清水川湧遊プロジェクトのパネル
灯籠流し
2010TOTO水環境基金、ヒアリング
同じカテゴリー(清水川湧遊プロジェクト)の記事
 清水川イルミネーション (2012-12-23 23:53)
 夏といえば (2012-08-13 10:17)
 桜が満開、清水川 (2012-04-14 19:03)
 清水川湧遊プロジェクトのパネル (2010-11-08 09:42)
 灯籠流し (2010-08-01 23:57)
 2010TOTO水環境基金、ヒアリング (2010-07-19 12:19)

Posted by Sさいず at 22:46 │Comments( 0 ) 清水川湧遊プロジェクト
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。